成人英会話

海外旅行で! 仕事で! 実戦で活かせる英会話教室

授業風景

入門から初心者は外国人講師と日本人講師の両方から学べるコンビネーションコースがお勧めです。また、総合的に英会話力を伸ばせるレギュラーコース、ビジネスに必要な会話力や異文化理解、習慣、マナーなども学べるビジネスクラス、TED talksなどのWeb動画を使用して英会話を学ぶMEDIA ENGLISH、映画のフレーズなどを通して会話力をつけるMOVIE & CULTUREなどのセミナーコースも充実しております。

大阪YMCAランゲージセンターのこだわり

1

リーズナブルな学費・充実のレッスン時間

リーズナブルな学費・充実のレッスン時間

費用対効果が高い!

大阪YMCAランゲージセンターの学費は60分当たり(※)1,722円~!また、1レッスンでしっかりと学んでいただけるようにレッスン時間も充実しています。
※コースやお支払方法によって異なります。

詳しくはこちら

2

優秀な講師陣

優秀な講師陣

経験豊富な講師から学べます!

講師は、厳しい書類審査、面接、デモレッスンを行い、採用しております。また、採用した後も、採用担当講師による見学を行い、より良いレッスンを行える講師のトレーニングを行っております。

詳しくはこちら

3

担任制のグループレッスン

担任制のグループレッスン

毎週同じ講師から学べる良さを感じてください!

毎週同じ講師が担当しているので、各受講生の苦手な文法や発音の癖などの弱点を把握して指導できます。

詳しくはこちら

4

安心サポート

安心サポート

様々なシステムで学習をサポート

学校やお仕事の都合、体調不良などでお休みされた時の振替制度、曜日や時間帯が合わなくなった時のクラス変更制度、長期のお休みされる場合の休学制度、やむを得ず退学される場合の退学制度など、安心して継続していただける制度がございます。

詳しくはこちら

5

丁寧なカウンセリング

丁寧なカウンセリング

どんなこともご相談ください!

入学時のクラス選びからご入学後のご相談まで、一人一人を大切にサポートさせていただきます。

講師紹介

個性豊かな大阪YMCAランゲージセンターの講師をご紹介しています。

生徒様の声

大阪YMCAランゲージセンターのレッスンを受講されている、生徒の皆様のお声を動画でご紹介しています。

Comming Soon

英語でコミュニケーションを取りたい!

英語上達のポイントは、「英語を話したいという動機」と「最終目標までの時間的距離の細分化」

そのためにはスクールに通うだけでなく、日々、英語と向き合う必要があります。

新しい言語の習得には近道はなく、大切なことは古人の言う通り、「急がばまわれ」の精神なのです。

これから英語スクールに通おうと考えている方、もしくは通っているけれどモチベーションが低下してきた方、そんな方々に英語を上達させていくために必要なことをお伝えします。

まずは英語を話したいという動機を思い出してください。

何のために英語を勉強し始めるのか、自分の中でこの部分が明確になっていないと継続し続けることはやはり難しいですよね。

海外旅行に行っても日本語のサポート無しで自由に色んなところに行きたいとか、将来海外で働きたいとか、能力のステータスが欲しいとか、皆様それぞれ胸に秘めた想いがあると思います。その気持ちを大事にしましょう。

心の底から英語を習得したいという気持ちが一歩一歩自分を前に進めてくれます。

またスクールに通うことのメリットとして、ネイティブの講師とのコミュニケーションがモチベーションに常に刺激を与えてくれることがあります。

自分だけではなかなか維持することができない気持ちをきっとサポートしてくれることでしょう。

次に大切なことは、英語を学ぶ動機づけとなっている最終目標までの時間的距離を細かく分けることです。

約三ヶ月で達成できる小さい目標を設定し、一つ一つ着実にクリアすることが達成感を生み出し、自分でも予想以上の成果を生み出すことにつながります。

たくさんの内容を短期間に詰め込むと、あれもこれもと考えることが多くなり、その結果として達成できずに意気消沈したり、頭がパンクしてしまいます。

スクールに通うことの他のメリットとして、自宅学習での目標の細分化についても講師がアドバイスしてくれることを上げることができます。

講師も英語を学ぶ過程で、どこでつまずきやすいのか、モチベーションをどのように維持し続ければよいかを試行錯誤しながら上達を図ってきたので、英語学習の先輩として頼りになる存在となるはずです。

お問い合わせ

ページトップへ